• HOME
  • ブログ
  • 春のまるごとグルメフェスタ2015に行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2015年04月15日

    春のまるごとグルメフェスタ2015に行って参りました!

    春グルメフェス01
    押井でございます。
    4月11日(土)、12日(日)、旧市民球場跡地で開催された「春のまるごとグルメフェスタ2015」に行って参りました。

    ご存知かとは思いますが、旧市民球場跡地は広電原爆ドーム前電停の、目の前でございます。
    押井は、12日(日)に行ったのですが、朝からたくさんの方でにぎわっており、入る前からわくわくしっぱなしでございました。

    出店ブースは80以上!
    春グルフェス002

    会場に入ると、広島県のキャラクター「ブンカッキー」や愛媛県のキャラクター「みきゃん」がお出迎え。たくさんの方に囲まれ、一緒に写真を撮ったりと大人気でございました!
    会場内は、ジャンルごとにさまざまなブースが並んでおりました。グルメや市町村PRブースはもちろん、お子さまに大人気の巨大バルーンのすべり台といったアトラクション、神楽やトークショーなどが行われるステージと、楽しめる要素が盛りだくさんでござました。

    絶品ご当地グルメ
    春グルフェス03

    グルメブースは「全国うまいものゾーン」「しまなみゾーン」「やまなみゾーン」と分かれており、各エリアを代表する絶品グルメがたくさんございました。どれを食べるか悩む……というか、すべて食べたい!!! お腹はぐぅぐぅ鳴りっぱなしでございました。
    押井がまずいただいたのは、安芸津のカキが入ったカキ汁。ごろごろとカキがたくさん入っており、野菜もいっぱい。これだけでも大満足なおいしさでございました。
    そのほか、世羅牛丸焼や、三次産いちごスムージーなどをいただき、すでにお腹いっぱいになってしまいました。お店の方も気さく声をかけてくださり、料理の説明などをしていただけ、見て回るだけでもとても楽しゅうございました。

    ステージイベントも盛りだくさん!
    春グルフェス04

    お腹がいっぱいになったところで、ステージ前に移動すると、島根県のキャラクター「しまねっこ」がダンスを踊っておりました。島根県の魅力をPRするため、頑張っておられましたよ。
    この日は、ロコドルフェスティバルや、元カープ選手の前田智徳さんのトークショーなどもございました。
    そのほか、カープ観戦ペアチケットや、サンフレッチェ広島観戦ペアチケット、ひろしま災害ボランティアセンターのTEAM HIROSHIMAオリジナルグッズなどが当たる抽選会なども開催され、1日中楽しめるイベントでございました。

    今後も旧市民球場跡地で開催されるイベントを要チェック! でございます。

    ☆春のまるごとグルメフェスタ2015☆
    (URL)http://www.gourmet-fes.com/