• HOME
  • ブログ
  • 広島県新観光プロモーション記者発表会行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2015年06月15日

    広島県新観光プロモーション記者発表会行って参りました!

    hiroshima_photo_2
    押井でございます。
    6月10日(水)、東京・赤坂ガーデンシティで行われた「広島県新観光プロモーション記者発表会」に行って参りました。

    「カンパイ!広島県」がみなさまに発表される! ため、押井も東京に向かい、
    準備など進めておりました。

    記者発表05

    会場には、前回の「泣ける!広島県」発表の時以上に、たくさんの報道陣が!!!
    いよいよ発表されるんだな・・・・・・と、押井もドキドキわくわく、とても緊張しておりました。

    「カンパイ!広島県」発表!!!
    記者発表02

    いざ、記者発表が始まり、
    まずは湯﨑知事が、広島県の観光に関する現状や、今後の計画などを発表。
    その後、「カンパイ!広島県」と、奥田民生様が表紙の究極のガイドブックVol.2の表紙を発表致しました!!!

    一斉にたかれる無数のフラッシュ!
    発表された瞬間、押井は大感激で、ウルウルとなってしまいました。
    会場では、奥田民生様からのメッセージムービーも流れ、ますます感動してしまいました。

    ゲストの方に、広島県の魅力をご紹介!
    hiroshima_photo_4

    第2部からは、広島県出身の山本モナ様が司会をしてくださいました。
    広島県で「大人の女子旅を楽しんでいただきたい」ということで、
    ゲストは三船美佳様と遠野なぎこ様のお二人。

    まずは、西条の日本酒でカンパイ!
    お二人ともおいしい! とグビグビ飲んでいらっしゃいましたよ。

    その後、ホルモン天ぷら、汁なし担担麺を召し上がっていただき、お二人とも「広島県にカンパイ!」ということで、『イイネ』の代わりとなる『カンパイ札』を、たくさんあげてくださいました。
    押井もとても嬉しゅうございました。

    広島県の『カンパイ!なご当地グルメ』を紹介したあとは、
    『カンパイ!な絶景』として、尾道の猫のいる景色や宮島・弥山山頂からの景色をご覧いただき、そちらも、もちろんカンパイ!
    尾道の景色の中にとけこむ猫のかわいさに魅かれ、また、それぞれパワースポットでもあるため、
    お二人とも「行ってみたい~!」とおっしゃってくださいました。

    hiroshima_photo_1

    最後に、湯﨑知事からお二人へ、究極のガイドブックVol.2をプレゼント。
    興味津々でご覧いただき、「広島県に行きたい!」と改めておっしゃってくださいました。
    広島県の魅力をたくさんの方にご紹介でき、大満足な記者発表会となりました。

    引き続き、「カンパイ!広島県」をよろしくお願いいたします。

    ☆カンパイ!広島県☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/