• HOME
  • ブログ
  • 広島カープウエスタンリーグ公式戦に行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2015年08月10日

    広島カープウエスタンリーグ公式戦に行って参りました!

    ウエスタン01
    押井でございます。
    8月9日(土)、北広島町豊平のどんぐりスタジアムで行われた「広島カープウエスタンリーグ 広島東洋カープVSオリックス・バッファローズ」の観戦に行って参りました!

    どんぐりスタジアムは、北広島町の道の駅豊平どんぐり村内にあり、広島市内からは車で約40分の場所にございます。
    周辺一帯には、温泉やおいしいそばが食べられる食事処、そば打ち体験ができる施設などがあり、盛りだくさん楽しむことができる場所でございます。

    カープ人気はウエスタンでも
    ウエスタン02

    この日は、ウエスタンリーグのカープ対オリックスの試合が行われるため、カープグッズを身に着けた方が沢山いらっしゃいました!
    12時半~試合開始で、押井は11時すぎ頃到着したのですが、当日券を購入しようと列に並んでいると、チケットは残りわずか!とのこと。ウエスタンリーグでもカープは大人気でございました。

    地域のボランティアの方々が運営
    ウエスタン03

    どんぐりスタジアム周辺では、焼きそばをはじめさまざまなフード、飲み物、カープグッズの販売がございました。運営はすべて地域のボランティアの皆様がされているとのこと。
    小学生も一生懸命お手伝いしておりましたよ~。
    元気にあいさつをしてくれたり、ゴミを回収したり、お会計をしてくれたり、と大活躍でございました。
    試合中も、野球少年たちが、それ行けカープを歌ったり、大きな声で選手を応援したり、盛り上げてくださいました。
    試合結果は7-14(8回表降雨コールド)と、カープが負けてしまい残念でしたが、みなさんのカープが大好きな気持ちが伝わってくる、あたたかいイベントでございました。

    お昼ごはんはやっぱりそばを!
    ウエスタン04

    お昼ごはんは、道の駅豊平どんぐり村の敷地内にある「どんぐり庵」にて、ざるそばをいただきました。
    つるつるっとのどごしがよく、ほどよいコシもあり、そばの風味をしっかり感じることができるそばで、あっという間にペロリ。たいへん美味しゅうございました。

    お土産に、豊平そばも購入し、大満足な1日でございました。
    広島市内からのドライブにぴったりな道の駅豊平どんぐり村に、みなさまもぜひ、お出かけくださいませ。

    ☆道の駅豊平どんぐり村☆
    (URL)http://www.donguri.gr.jp/