• HOME
  • ブログ
  • 「アンジュヴィオレ広島」の応援に行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2015年10月05日

    「アンジュヴィオレ広島」の応援に行って参りました!

    アンジュビオレ01
    押井でございます。
    10月4日(日)に、広島広域公園第一球技場で行われました、アンジュヴィオレ広島VS福岡J・アンクラスの観戦に行って参りました!
    広島広域公園第一球技場は、広島市安佐南区のエディオンスタジアム広島のすぐ近くにあり、アストラムライン広域公園前駅を降りて、徒歩10分程度で到着いたします。

    初のアンジュ観戦でございます
    アンジュビオレ02

    恥ずかしながら、アンジュヴィオレ広島の応援は初めてということで、14:00からの試合開始1時間前に、会場へ到着。
    ホームゲームは、大人1500円、子ども500円で入場することができます。
    入口では、ユニフォームやうちわなど公式グッズの販売や、飲み物、食べ物の屋台が出ておりましたよ~。
    入場する際に、選手のイラストが描かれたかわいらしい下敷きもいただきました!
    試合開始まで、スタンドから練習の様子を観たりしていると、あっという間にキックオフの時間でございます!

    白熱した試合展開にドキドキ!
    アンジュビオレ03

    いざ試合が始まると、男子サッカーも顔負けの激しい試合展開でございました。
    ボール争いでぶつかりあったり、大きな声を出してフィールド内を走りまわったり。
    そんな姿を見ていると、応援にも力が入りました。

    試合結果は、0-1で、惜しくもアンジュヴィオレ広島が負けてしまいましたが、会場内は、大きな拍手に包まれました。

    サポーターの応援も、まだまだこれから盛り上がる!
    アンジュビオレ04

    ハーフタイムには、アンジュヴィオレ広島応援隊ダンスチーム「アンジュリエット」がダンスパフォーマンスをしてくださいました。
    また、応援団の皆様も大きな声で応援歌を歌い、太鼓をたたき、会場を盛り上げてくださいましたよ。

    次の試合は、10月11日(日)に、新潟県の十日町当間多目的グラウンド クロアチアピッチで、JAPANサッカーカレッジレディースと。
    さらに10月17日(土)には、呉市総合スポーツセンター陸上競技場&サッカー場で、ASハリマアルビオンとの試合がございます!

    残り試合数が少なくなってきておりますので、皆様もぜひ!観戦におでかけくださいませ。

    ☆アンジュヴィオレ広島☆
    (URL)http://angeviolet.com/