• HOME
  • ブログ
  • ひろしまみなとマルシェplus牡蠣マルシェに行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2016年01月27日

    ひろしまみなとマルシェplus牡蠣マルシェに行って参りました!

    みなとまちマルシェ01
    押井でございます。
    1月17日(日)、押井は、広島市南区宇品の、広島湾ターミナル横で行われた「ひろしまみなとマルシェplus牡蠣マルシェ」に行って参りました。

    ひろしまみなとマルシェは、毎月第1・3日曜日に開催されている青空市場でございます。
    この日は、音戸のカキが食べられる! ということで、押井は はりきって行って参りました。

    ご当地グルメや野菜の販売
    みなとまちマルシェ02

    会場に到着すると、新鮮な野菜や果物、手作りのスイーツ、ご当地グルメなど、約30店舗のお店が並び、
    押井がビックリするほど大変に賑わっておりました。
    「このリンゴは無農薬で育てとってねぇ~、味の濃さが全然違うんよ!」と、おいしいリンゴの試食をいただいたり、
    「ちょっとだけサービスしとくけぇね!しっかり食べんちゃいよ!」と、お店の方と会話を楽しみながら、押井は買い物を満喫させていただきました。

    さらに、押井は、鳥皮味噌煮込みと広島赤鶏の塩焼きなどいただきました。
    お土産に手作りスイーツも購入して、押井は大満足でございます!

    大ぶりのカキは大人気!
    みなとまちマルシェ03

    そして、お待ちかねのカキをたべようとお店の前に行ってみると、ビックリするほどの沢山の方が並んでおりました!
    大ぶりなカキを目の前に、押井は大興奮!なのでございます。
    1個100円の焼きガキを3個購入したのですが、とってもとっても美味しゅうございました。
    カキ自体の味が濃く、ちょうどよい塩加減、ぷりぷりとした食感がたまらないのでございます。

    カキを食べたあとも、発着する船を眺めたり、ステージでのショーを見たり、海沿いを散策したり……と、押井は、のんびり過ごすことができました。

    皆様もぜひ!遊びにおでかけくださいませ。

    ☆ひろしまみなとマルシェ☆
    (URL)http://hm-marche.net/