• HOME
  • ブログ
  • 「宮島かき祭り」へ行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

• カンパイ!広島県事務局

投稿日 2016年02月15日

「宮島かき祭り」へ行って参りました!

宮島カキ祭り04

押井でございます。

押井は、昨年に引き続き、今年も!
    「宮島かき祭り」へ行って参りました。

「宮島かき祭り」は、色々なカキ料理を一度に食べることができる、押井も大好きな
    大人気イベントでございます。
    今年は、2月13日(土)、14日(日)の開催だったのですが、押井は2日目に行って参りました!

たくさんのカキ料理
    宮島カキ祭り02

宮島へは、JR広島駅から山陽線で出発し、フェリーを乗り継いで約50分で到着いたします。

押井が到着して真っ先に向かったのが「かきのせいろ蒸し」コーナーでございます。
    11時前に押井は到着したのですが、すでに沢山の方で賑わっておりまして、
    昨年に引き続き、今年も大人気でございました!

大盛況の中、押井は蒸しガキは4粒GETいたしました!
    ふわっとした食感と濃厚なカキの味が押井の口の中に広がり、たまりませんっ!!!
    牡蠣の味を楽しむことができる蒸しガキは、絶品でございました。

その後、カキカレー、カキポン酢、カキの薫製、カキのシウマイ、カキ&卵入りスープ……。と、
    牡蠣メニューのオンパレードでございます!

そして、押井の運が良かったのか、
    各お店の方々のおかげもありまして、
    思った以上に待ち時間も少なく、スムーズに購入することができ、押井は こんなにたくさんの牡蠣をいただいてしまったのでございます。

さらに、アトラクションステージを見ながらおいしいカキ料理を味わうことができ、
    押井は本当に本当に大満足でございました。

のんびり宮島散策へ
    宮島カキ祭り03

お腹がいっぱいになったところで、宮島に来たのは久々だという友人を案内し、島内の散策を楽しみました。

嚴島神社、大願寺、大聖院では、いま流行の御朱印もいただくことができました。
    御朱印を頂くことができ、押井は大興奮でございます!!

宮島のどこへ行っても、カキ祭りを楽しんだ皆さまが来てらっしゃたのか、たくさんの参拝客の方がいらっしゃいました。

途中、絶景が楽しめるカフェに入ったり、揚げもみじ、焼き立てのもみじ饅頭をいただいたり……。
    押井は、カキ以外にも食べてばかりでしたが、のんびりと散策を楽しむことができ、充実の時間を過ごすことができました。

また、帰り際にお土産のもみじ饅頭を購入し、
    さらにさらに、最後の〆として、商店街で焼きガキを購入いたしました!
    この日は最終的に、14粒もカキを食べてしまった押井でございました!!

これから少しずつ温かくなり、さらに宮島散策を楽しむことができます。
    桜が咲く季節に行くのも、ステキでございます!

また、2月末まで県内各地でカキ祭りが開催されておりますので、
    皆さまにも、ぜひとも!各地で行われているカキ祭りに足を運んでいただきとうございます。

☆広島かき祭りカレンダー☆
    (URL)https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/88/kakimaturikarenda.html