• HOME
  • ブログ
  • 広島みなとフェスタに行って参りました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2016年03月22日

    広島みなとフェスタに行って参りました!

    みなと祭り01

    押井でございます。
    3月12日(土)、13日(日)に、南区宇品にある広島みなと公園及びその周辺と似島で開催されました「広島みなとフェスタ」に行って参りました。
    広島みなと公園までは、広島駅から広島電鉄で向かい35分で到着いたしました。

    押井は13日(日)に行って参りましたが、「みなとでつながる海と島と人」というイベントのサブタイトル通り、沢山の方が訪れ、楽しんでいらっしゃいましたよ。

    グルメブースが充実!
    みなと祭り02

    到着して真っ先に、お目当ての一つ、ホテルグルメのブースへ向かったのでございます。
    ココナッツカレー、フォアグラ丼、フカヒレスープなど、豪華なメニューが盛りだくさん! 目移りしてしまい、どれにしようか選ぶのにとても時間がかかってしまいました……。
    とても悩んで、「広島牛丼」と「ステーキ丼」をいただきました。
    空腹に耐えきれず、どちらもお肉の丼になってしまいましたが、それぞれ全く違う味付けでとてもおいしゅうございました。
    会場内には、そのほかにもご当地グルメやスイーツなどたくさんのグルメブースがあり、大変充実しておりました。お腹いっぱいのくせに、ついつい沢山購入してしまったのでございます。

    海にちなんだイベントも盛りだくさん!
    みなと祭り03

    お腹を満たして向かったのは、海上で行われる「消防艇による展示放水」でございます。
    目の前でダイナミックに放水される様子は、普段なかなか見る機会がなく、大興奮でございました。周りにいらっしゃった方も、歓声を上げておられましたよ。
    そのほかにも、おさんぽクルーズや、船内見学会、広島湾見学ツアーなど、海にちなんだイベントが行われており、お子さま連れのご家族の方などに大人気でございました。

    その後、会場内をのんびり散策し、ステージを観たり、お土産を買ったり、体験コーナーで楽しんだり、1日大満足で過ごすことができました。

    これから少しずつ温かくなって参りますので、皆様も各地で行われているイベントに、ぜひぜひ!お出かけくださいませ。

    ★広島みなとフェスタ★
    (URL)http://minatofesta.com/