• HOME
  • ブログ
  • 広島秘境ツアーズ「多々羅大橋塔頂体験ツアー2016秋」を開催いたしました!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2016年11月07日

    広島秘境ツアーズ「多々羅大橋塔頂体験ツアー2016秋」を開催いたしました!

    多々羅ツアー01

    押井でございます。
    10月15日(土)に、カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ「多々羅大橋塔頂体験ツアー2016秋」を開催いたしました!
    このツアーは、本州四国連絡高速道路株式会社様のご協力をいただき、普段は入れない多々羅大橋塔頂部から、瀬戸内海の景色などを体験していただくものでございました。
    今回体験された方々は、カンパイ!広島県のホームページからお申込みいただき、抽選で当選された50名様をご招待させていただきました!

    【多々羅大橋の全貌を望む】

    多々羅ツアー02

    まずは大三島ICすぐ下にある、道の駅「多々羅しまなみ公園」から、多々羅大橋全体をご覧になっていただきました。
    尾道市の生口島と愛媛県の大三島を繋ぐ多々羅大橋は、支間長890mを誇り国内最長の斜張橋でございます。

    【いよいよ多々羅大橋塔頂部へ】

    多々羅ツアー03

    その後、約15分間をかけて多々羅大橋塔部まで、歩いて移動でございます。当日は土曜日ということもあり、しまなみ海道を満喫するサイクリストの方も多くいらっしゃいました。

    海面から226m、ビルの高さにして約65階建て相当の多々羅大橋塔頂部へは、エレベーターで数分。全方向360度のパノラマが目の前に広がり、空と海と島々のコントラストが素晴らしい瀬戸内海を一望できたのでございます。
    参加者のみなさまから「普段絶対に見ることのできない景色が見えて感激!」「景色がとてもよく、楽しかった。子どもたちも大変満足です!!」といったお声を頂戴いたしました。
    お天気もよく、瀬戸内の多島美と綺麗な景色をみなさまに満喫していただけたのでございます。

    【広島秘境ツアーズは、まだまだもりだくさん】

    多々羅ツアー04

    「日頃経験の出来ないことを体験させていただきました」とのお声も頂戴した今回の広島秘境ツアーズ。その他にも、広島県の知られざる魅力満載のツアーをたくさんご用意してお待ちしております。
    カンパイ!広島県のホームページやガイドブックをご覧になって、ぜひたくさんの広島県の魅力を体験されてくださいませ。

    ☆ツアー旅については☆
    (URL)https://hiroshima-welcome.jp/hikyo/tour/

    ☆セルフ旅については☆
    (URL)https://hiroshima-welcome.jp/hikyo/self/

    また、本州四国連絡高速道路株式会社様では、定期イベントとして塔頂体験ツアーなどを実施されていますので、要チェック!でございます!
    ☆本州四国連絡高速道路株式会社☆
    (URL)http://www.jb-honshi.co.jp/shimanami/event/

    【TOPICS】
    尾道はしまなみ海道や猫の細道など話題の観光スポットがいっぱい!
    ☆世界初!ネコの目線で見る観光ガイド 広島キャットストリートビュー☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/

    ☆多々羅大橋のてっぺんで愛の告白ツアー レポート公開中!☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/hikyo/premium/tour_report/tatara.html/