• HOME
  • ブログ
  • 旬のフルーツをお腹いっぱい堪能! 平田観光農園の夏

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2017年08月29日

    旬のフルーツをお腹いっぱい堪能! 平田観光農園の夏


    押井でございます。
    先日、友人に誘われ三次市にある平田観光農園に行ってまいりました。
    広島市内から平田観光農園までは、中国自動車道を使い車で1時間20分。三次ICからは約20分の場所にございます。

    チケットを使っておいしいトコどり

    広島県のフルーツといえばレモンが有名でございますが、ここ平田観光農園では年間を通して15種類の果物が育てられており、夏真っ盛りのこの季節はブドウ、ナシ、リンゴ、イチジク、ブルーベリー、プラムの6種の果実狩りが体験できるとのことでございました。
    平田観光農園では、1種類食べ放題制の果物狩りのほかに、チケット制を導入されております。
    たとえば、ブドウを1房収穫したい場合はチケット3枚と交換、他の果物でもそれに応じたチケットと交換すれば、旬のおいしい果物を少しずつ狩って楽しむことができるのでございます。

    園内はとても広く、山の上にあるため坂道も多くございましたが、果物を探すのに夢中で、時間を忘れてたくさん歩きとてもいい運動になるのでございます。
    スタッフさんに「ナシはおしりの部分が張っていて丸っとしたものや、表面がツルツルのものがおいしいですよ!」と、おいしいナシの見分け方を教えていただきました。
    いただいたアドバイスを元に、自分で選んで収穫した果物はおいしさも格別!でございました。

    夏の住人と思わぬ出会い

    さらに次の果実を探して園内をうろうろしておりますと、なんと!立派なカブトムシに遭遇でございます!
    突然の出合いはとても嬉しゅうございました。
    子どもの頃、夏によく捕まえていたことを思い出し、友人と一緒になって子どものようにはしゃいでしまいました。

    三次のおいしいも大集合

    果物を収穫し終わり一休みしようと園内にある売店を伺うと、売店内では三次市内のお土産品から平田観光農園内で収穫された果物を使ったジャムなどが販売されておりました。
    果物狩りのチケットは果物と交換するだけでなく、売店ではなんと10%オフになるクーポンとしても利用できるのでございます。
    押井はチケットを使い、ジェラートを購入。チョコ、バニラなど5種類ある中から、ブルーベリーヨーグルト味をチョイスでございます。甘すぎずさっぱりとしたお味でとても美味しゅうございました! 
    ひんやりしたジェラートに疲れた体も癒やされ、暑い日にはおすすめでございます!

    果物狩りを楽しみ、ジェラートに癒やされ、懐かしい遭遇をし、充実した1日でございました。
    近隣の三次IC周辺には、三次ワイナリーや奥田元宋・小由女美術館、みよし遊びの王国などがあり、ドライブをしつつ1日中楽しめるのでございます。
    みなさまもぜひ、平田観光農園の果物狩りはもちろん、魅力一杯の三次におでかけくださいませ~!

    ☆平田観光農園☆
    (URL)http://www.marumero.com/

    ☆三次観光公式サイト☆
    (URL)http://miyoshi-kankou.jp/

    【TOPICS】
    尾道はしまなみ海道や猫の細道などいま話題の観光スポットがいっぱい!
    ☆世界初!ネコの目線で見る観光ガイド 広島キャットストリートビュー☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/

    ☆多々羅大橋のてっぺんで愛の告白ツアー レポート公開中!☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/hikyo/premium/tour_report/tatara.html/