• HOME
  • ブログ
  • レモンの島で夏を遊ぶ!広島レモンのレモンサワーガーデンがエキニシで!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2019年07月31日

    レモンの島で夏を遊ぶ!広島レモンのレモンサワーガーデンがエキニシで!

    押井でございます!

     

    梅雨も明け、太陽がギラつく季節がやってまいりました!

    学生たちは夏休みに突入、羨ましいかぎりでございます。

    あー夏休み、押井の夏休みはまだまだ先でございますが、

    一足早くサマーブリーズを感じに、

    しまなみ海道のほぼ真ん中に位置する、尾道市生口島へ行って参りました。

     

    しまなみレモンビーチでエンジョイサマー!

    夏といえば、やはり海!

    日本屈指の美しい海水浴場、こちらは瀬戸田サンセットビーチでございます。

    別名、しまなみレモンビーチとも呼ばれているのでございますよ。

    全長800mを誇る海浜は、遠浅で波が穏やか。

    瀬戸内海ならではの光景でございますね。

    ビーチは、若者はもちろん、子どもから大人までたくさんの人で溢れておりました。

    押井も、夏を満喫するパーティーピーポーな人たちに混じりとうございました…。

    もし押井を見かけましたら、ぜひ仲間に入れてやっていただきたい!

     

    レモン尽くしのレモン島

    そして、ご存じでいらっしゃますでしょうか?

    なんと生口島は国産レモン発祥の地!

    その生産量も日本一を誇るのでございますよ!

    島内のあちこちに、レモンをはじめとする柑橘のオブジェが点在しております。

     

    もちろん、顔出しパネルも、レモンでございます!

    こちらは生口島の観光協会前にございますので、ぜひお立ち寄りになり、

    存分に顔を出して、広島レモンの一員になっていただきとうございます!

     

    そして、広島県と愛媛県を繋ぐ多々羅大橋付近には、レモン谷と呼ばれるスポットがございます。

    右を見ても左を見ても、レモン、レモン、レモン畑!

    現在、実はグリーン色。

    こちらが色付くのはもう少し先になりますが、

    グリーンレモンと呼ばれる品種もあるのでございます。

     

     

    レモンサワーガーデンがエキニシで開催!

    そして、その広島レモンを使ったレモンサワーを飲めるイベントがあるという、

    なんともワクワクする噂を押井は聞きつけたのでございます。

    場所は、広島駅の西側。

    昭和の趣を残した建物群に、ありとあらゆる飲食店が連なる広島の新ディープスポット、通称「エキニシ」。

     

    開催は、8月9日(金)。

    エキニシエリアにある数十件のお店が、それぞれの工夫を凝らした、

    ありとあらゆるレモンサワーが飲めるとか!

    しかも、17時~22時の間、エキニシがホコ天になるそうでございます!

    外にテーブルを出すお店もございますので、

    美味しい料理とレモンサワーで、開放感あふれる夏の星空のもと、

    ハートに刻まれる、甘酸っぱい思い出を作ってみてはいかがでございましょうか?

     

    ストップザシーズンインザサン

    夏が大好きな押井は、カラオケで熱唱してまいります。

     

    レモンと共に楽しい夏休みを、広島でお過ごしくださいませ!

    夏よ、逃げないでくれと願うばかりでございます。