カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2020年08月18日

    国営備北丘陵公園で夏を大満喫!

    ハロー ディスイズ カンコウカ オシイ ミュージックアワー ラブアップステイション
    ステイチューン。

    このブログでは、みなさまのリクエストをお待ちしております。
    素敵な恋のエピソードといっしょにダイヤルをしていただけますでしょうか。

    ダイヤルはございませんが、
    まだまだ続く夏を、いまできる範囲で楽しみたい!という、
    誰にも頼まれてはおりませぬ夏満喫したいリクエストに、押井がお答えしとうございます。

    その場所は、中国地方のど真ん中に位置しております、庄原市の備北丘陵公園!

    広大な敷地をもつ公園内は、子どもから大人まで楽しめるアクティビティが盛りだくさんなのでございます!

     

    まず、花の広場では、青空に映える向日葵が咲き誇っております。

    太陽に向かって凛と立つその姿、眺めているだけで元気になる夏の花でございますね!

    開花状況等は、訪れられる前に、一度公式HPでご確認くださいませ。

     

    そして8ヘクタールもある大芝生広場。

    こちらには、子どもたちに大人気の大型複合遊具「きゅうの丘」がございます。

    大人がおもいきり滑りますと、少々お尻が大変なことになるローラー滑り台は、

    子どもたちに大人気でございます!

    隣には、水が勢いよく噴き出すビックリシャワーもありますので、涼みに来られるのもよいかもしれません。

    しかしシャワーでございます。

    全身濡れてしまいますので、シャワーで遊ばれる方は、着替えやタオルをご持参されてくださいませ。

     

    衝撃でございます。これまで一度もこのような食べ物は見たことがございません…。

    しかし休憩処でございます中の茶屋付近では、

    子どもも大人も、こぞってこの謎の物体を嬉しそうに食べているではございませんか!

    名前はカブトムシソフト。

    つまり、ソフトクリームでございます!

    夏季限定、数量限定で販売されておりますので、気になる方はぜひ一度お試しくださいませ。

    二度見してしまうようなビジュアルに反して、大変おいしゅうございます!

     

    カブトムシソフトをいただきましたら、その足でぜひカブトムシドームへ足をお運びくださいませ。

    カブトムシやクワガタムシと触れ合える、自然地形を利用した屋外型施設でございます。

    新型コロナウィルスが心配な時期ではございますが、

    中に入れるのは入れ替え制で10組まで。

    手指の消毒も必須、ソーシャルディスタンスも十分保たれておりますよ。

     

    中に入りますと、カブトムシ、カブトムシ、カブトムシ、エンドレスカブトムシ!

    「生涯忘れることはないでしょう」と歌いたくなる押井でございます。

    これまで押井は、このように大集結したカブトムシを見たことはございません。

    押井も小学生の頃は、カブトムシが大好きでございましたが、

    大人になってしまったいま、少し触るのを躊躇してしまうのでございます。

    しかし、子どもたちは大歓喜。

    笑顔で昆虫と触れ合う子どもたち、そして時たま見られます子どもたちよりもはしゃぐお父さまたちの姿は、大変癒されるものでございますね。

     

    現在、カブトムシの発生は終了し、直接触れ合えるのはクワガタムシでございます。

    鎧をまとったようなこの姿、なんとかっこいいのでございましょう!

    クワガタムシのほか、今はカブトムシの幼虫が皆さまのお越しをお待ちしておるとのこと。

    ぜひ訪れてみてくださいませ。

     

    備北丘陵公園では、8月30日まで「備北夏まつり」と題しまして、

    さまざまなアクティビティや体験を開催中でございます。

     

    新型コロナウィルス感染拡大防止のため、飲食施設等ではマスク着用、

    体験は事前予約となっている場合が多いのでございますが、

    この少し特別な今年の夏を、少しでも笑顔で過ごせる環境が整っておりますよ。

     

     

    少しは参考になりましたでしょうか?

    ラジオネーム恋するウサギちゃん。

    そして世界中で叶わぬ恋と夏の憂鬱にお悩みの方。

     

    ディスプログラムワズ ブロウチューバイ カンコウカ オシイ

    シーユーネクストタイム!

     

    ●国営備北丘陵公園●

    https://www.bihokupark.jp/