• HOME
  • ブログ
  • 市内中心部に憩いの場、クレド前にカミハチキテルが登場!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2021年02月28日

    市内中心部に憩いの場、クレド前にカミハチキテルが登場!

    押井でございます。

    ここはいつもの見慣れた光景、基町クレド前。

    しかし、以前とは、何かが違うのでございます。

    緑の芝生、白いコンテナ、パラソルに家具。

    クレド前が、どなたかのおうちになったのかと一瞬頭をよぎりましたが、どうも違うようでございます。

    この場所の名前は、「カミハチキテル」。

    決して、「カミハチ」さんという名の方が「キテ」いる場所ではございません。

    紙屋町・八丁堀エリアのまちづくりを手掛けるプロジェクト、それがカミハチキテルでございます!

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のため「三密」を避け、ソーシャルディスタンスを保つなど、十分な対策を行った上で、安心で安全な飲食スタイルを提案。

    基町クレドふれあい広場にて、2月8日より期間限定で実施されておりますよ!

     

     

    白いコンテナ内では、1日に2組の飲食店の方が、日々入れ替わりで登場されております。

    押井が訪れましたのは、ちょうど午後3時。

    少しお腹が空いておりましたので、ドーナツとホットティーをいただきました。

    市内中心部のアウトドアスペースで、ゆっくりと座って過ごす時間、大変心地ようございます。

     

    敷地内にいくつか立つ、こちら。

    一体何かと近づきますと…、なんとヒーターでございました!!

    パラソル型ですので、ヒートパラソル。

    この傘の下部分から、温かい風が出ておりますので、冬でも寒さを凌ぐことができるのでございます。

    この下に座れば、気分はビーチ。目を閉じると海の音が聞こえてくるではございませんか。

    妄想が大好きな押井でございます。

    妄想は人を幸せにすると信じる押井でございます。

    さぁ、皆さまも南国を想像し、レッツ妄想いたしましょう。

     

     

    いくつかテーブルもございまして、ここで思い思いの時間を過ごせるのも魅力でございます。

    家具類は、ベルギーのおしゃれなアウトドアブランドだとか。

    雨にも雪にも、暑さにも強いということでございますね。

     

    地面に敷かれておりますのは、環境負担の少ない高級人工芝でございます。

    子どもたちが、備え付けてございました芝生用ケンケンパで、楽しく遊ぶ光景が見られました。

    子育て、孫育てをする方々にも、嬉しい場所でございますね。

    芝を触ってみますと、チクチクせず、自然な肌触りでございましたよ。

     

    江田島産のオリーブの樹が、より自然の雰囲気を醸し出しております。

    花言葉の1つに、「平和」があるとか。

    平和、世界中の誰もが特に今、心の底から願うことでございます。

     

    ランチタイムは、11:00ー13:30、カフェタイムは15:00ー18:00まで。

    どの時間帯も、広島の人気店が出店いたします。

    テイクアウトに特化した「おそうざいテラス」など、続々と企画も進行中。

    出店スケジュールは、公式HPにてご確認くださいませ!

     

    ●カミハチキテル公式HP●

    https://kiteru.site/