• HOME
  • ブログ
  • 広島県の道の駅を応援!おうちで買エール!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2021年01月31日

    広島県の道の駅を応援!おうちで買エール!

    2021年、新しい年を迎え早1ヵ月。

    なかなか外出が難しい今、いかにおうち時間を充実させるかを考える押井でございます。

    今できることを考え、楽しく毎日を過ごしたい。

    おうちでも、1人でも、前向きに過ごしたい。

    そこで試してみましたのが、広島県内にございます14の「道の駅」産品をお取り寄せできる【おうちで買エール】でございます!

     

    道の駅を愛する押井。

    ドライブ途中に、いえそれ以上に到達目的で足を運ぶ、道の駅。

    その土地の特産品、フレッシュな野菜などが並び、大変ワクワクする場所でございますよね!

     

    新型コロナウイルスの影響で、「道の駅」も大きな打撃を受けていると聞きました。

    今すぐ行けずとも、地域ならではの食材や加工品が、おうちで買える。

    そう、それが「おうちで買エール」でございます。

    サイト内では、各道の駅が販売する、さまざまな詰め合わせセットがずらりずらり。

    大変悩みましたが、押井はまず、2つの道の駅の商品を購入してみましたので、

    ご紹介していきたいと思います。

     

    《三矢の里あきたかた》広島県安芸高田産 米々倶楽部

    県北部に位置する安芸高田市は、米の産地として大変有名でございます。

    安芸高田で採れたお米の詰め合わせセットを開封すると…。

    あらゆるお米が、そうあの人気グループのメンバーのような多種多様なお米がどん!

     

    そうでした、この商品の名前は米々倶楽部でございました。

    コメウォー、コメコメウォーとお米たちが歌っているかのような

    「攻めて攻めて攻めて攻めて!」なラインナップでございます!

     

    お米以外に、何やら小さなバッグ…。道の駅のロゴが入っております。

    こちらは一体何かと開封してみますと…。

     

     

    なんと…、保冷バッグに変身いたしました!

    これは、ライブ途中に華麗に衣装変身する J.O.!

    ジェームス小野田のようではございませんか!

    「かっちょいい!」でございます。

     

    中でも押井が気になりましたのは、古代米と名が付いた黒いお米。

    まさに「Primitive Love」!

    普通のお米に、大さじ1ほどプラスして炊くという説明書きのとおり早速炊いてみますと…、

    このように色鮮やかで、プチプチとした食感が楽しいお米ができあがりました!

     

    ♪ ライス一つだけで、安芸高田へin the sky

    飛び回れこの押井のMy Heart

     

    大ヒット曲『御飯飛行』でございます。

     

    お米の食べ比べで、しばらく楽しめる押井でございます!

     

     

    《スパ羅漢》 スパ羅漢名物!ひとりすっぽん鍋の素(2食)

    県では数少ない天然温泉が湧く、道の駅スパ羅漢。

    そちらのレストランでの人気メニューが、すっぽん鍋。

    なかなか、おうちですっぽん鍋を楽しめる機会はないと、心躍りながら開封の儀でございます。

     

     

    中には、スパ羅漢特製すっぽん鍋の素と廿日市市前川農園さんのお米麺が2食。

    黄金色のスープには、なんとなく爬虫類の雰囲気漂うお肉が入っております。

    レシピ付きなので、すっぽん鍋が初めての方でも簡単にお楽しみいただけますね

     

    大変心苦しく、見づらく、料理下手な男であることがわかる写真で申し訳ございません。

    押井は、一人用の鍋をもっておりません。

    いえ正直に申しますと、鍋専用の調理器具を持っておりません。

    ですので、普通の深めのお鍋で、おうちでひとりすっぽん鍋!

    野菜は近くのスーパーで調達、調味料はポン酢でいただきました。

    臭みなく、味はあっさりながらも、しっかりコクがございます!

     

     

    お肉と野菜を食べ終わりましたら、同梱されていたお米麺と投入し、卵を溶き入れるのがツウの食べ方ということでございます。

    こちらのお米麺、ツルツルっと舌ざわり良く、もちもちした食感が楽しめました。

    もちろん、ごくりごくりと最後の一滴までスープを飲みほした押井。

    これで明日から、元気100%!いえ、120%!

    すっぽんのおかげで、県内外の皆さまに広島の魅力を、更に広く伝えられる男となる活力が湧いてまいりました!

     

    これら以外にも、県内道の駅の魅力が詰まったセット商品が、たくさん用意されております。

    加工品、スイーツ、鮮魚などなど、それはもう見るだけでも楽しいラインナップ。

    道の駅デリバリー支援プロジェクト「おうちで買エール」で、

    おうち時間をぜひ満喫されてみてくださいませ!

     

    https://satoyama-shoten-500.shop/