• HOME
  • ブログ
  • 道の駅 湖畔の里 福富でコーヒー片手にお買い物!

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2018年09月21日

    道の駅 湖畔の里 福富でコーヒー片手にお買い物!

    押井でございます。9月に入り徐々に涼しくなり過ごしやすい季節になってまいりました。

    さて、先日の9月16日(日)に東広島市福富町にある、道の駅 湖畔の里 福富で開催されました「コーヒー&パンマルシェ」というイベントに行ってまいりました。

    こちらは、道の駅 湖畔の里 福富の10周年を記念して開催されたイベントでございます。

    道の駅 湖畔の里 福富は広島市内から山陽自動車道を使って約1時間で到着致します。

    広島で評判の美味しいパン屋や、美味しいコーヒー屋が集まるイベント「コーヒー&パンマルシェ」をはじめ、パンのお供にぴったりのジャムや、地域ならではのグルメや手作り雑貨のお店が並ぶのでございます。

     

    3連休ということもあって、大勢の家族連れでにぎわっておりましたよ! 押井は12時前に道の駅についたのですが、なんと、どこのパン屋も売り切れでございました。

    大盛況でございますね。

     

    コーヒーのいい香りがひろがります

    そこで、パンが売り切れならばと、もう1つの主役であるコーヒーを買いに向かいました。

    お店の前に行くと珈琲のいい香りが広がっておりました!

    押井が並んだ「カフェ・フレスコ・ナギ」というお店では、豆をその場で挽いてからドリップしていただくスタイルでございました。

    押井はアイスコーヒーを注文いたしました!

    ナッツにチーズ、たくさんのシフォンケーキが

    コーヒーの列に並んでいると、シフォンケーキで有名な西条にあります「Dolce Chiffonドルチェシフォン」さんに追加の納品がありました。

    シフォンケーキはふんわりもっちりで、ほどよい甘さがたまりません。

    アイスコーヒーもすっきりとした苦みがシフォンケーキと合わさりとても美味しゅうございました!

    パンの他にも、こんなお店もございました

    パンの他にもご当地の料理を楽しめるお店も並んでおりました。

    そんななか、鹿肉のカツのお店を発見!

    初めて拝見いたしましたので、さっそく購入して実食でございます。

    初めての鹿肉は臭みなどは全くなく、とても柔らかくて美味しゅうございました!

    牛肉や豚肉に比べてあさっりとしたお味で、びっくりでございます。

     

    また、道の駅福富では地元の農家さんの野菜も販売しておりました。

    季節の野菜がずらりと並ぶ光景にワクワクでございます。

    秋といえばということで、押井はカボチャを購入。

    煮つけ、炒め物、スープ何にしようか悩みどころでございます……。

     

    芝生や大きな遊具などもあるため、休日に家族で過ごすにはぴったりの道の駅 湖畔の里 福富。

    コーヒー片手に買い物や美味しいご飯を堪能した1日でございました!

    皆様も新鮮な地元野菜を求めに、各地の道の駅に遊びにいくのはいかがでしょうか。

    行楽の秋にぜひ、皆様もおでかけくださいませ。

     

    ★道の駅 湖畔の里 福富★

    http://www.fukutomi.net/page1