• HOME
  • ブログ
  • 春の味覚 いちご狩りを楽しんで参りました

カンパイ!広島県 ブログ

  • カンパイ!広島県事務局

    投稿日 2018年03月22日

    春の味覚 いちご狩りを楽しんで参りました

    押井でございます。

    あっというまに3月終盤に差し掛かり、4月ももうすぐでございます。

    梅や桃の花が咲いていたりと、各地で春の訪れを感じられますね。

    そんなわけで、春の味覚を堪能するべく三原市にある白竜湖観光農園を訪れて参りました!

    白竜湖観光農園へは広島市内から山陽自動車道河内ICを経由して約1時間程で到着いたします。

    白竜湖観光農園さんでは予約不要でイチゴ狩りが楽しめるのでございます。

     

    ハウスの中には念願のイチゴたちが……!!

    スーパーで売っているイチゴと違い、緑色のまだ熟れてないイチゴから真っ赤に熟れたものまであり、イチゴの成長過程を見ることができます。

    栽培されているハウスで収穫するからこそ見れる姿でございますね。

    熟れて食べごろのイチゴは、ツヤツヤとした見た目からその美味しさが伝わってまいります!

    どのイチゴも味が濃く、口の中に甘酸っぱさが広がります……至福の瞬間でございます!

     

    白竜湖観光農園さんでは5種類のイチゴを堪能することができ、品種によって甘さや酸味が違うので、食べ比べができるのもとても楽しゅうございます。

    押井といたしましては章姫(あきひめ)という品種がの5種類の中で一番甘みを強く感じ、お気に入りでございます!

    様々な種類のイチゴを一度に堪能できるのも、イチゴ狩りならではの楽しみでございますね。

     

    道の駅「よがんす白竜」 にちょっと寄り道

    イチゴをお腹いっぱい堪能した後は、白竜湖観光農園から車で約6分の道の駅「よがんす白竜」を訪れました。

    こちらでは、スペイン製石窯で焼く本格ピッツァなど、イタリアンが楽しめるレストランや、三原市大和町の新鮮野菜や特産品、オリジナル商品が販売されております。

    大和町といえば大和レンコンが有名でございます。

    昼夜の温度差が大きい、標高270m以上の中山間地域で栽培していることによって、レンコンの粘りや肉厚でシャキシャキとした食感が特徴だそうでございます。

    そんな大和レンコンを使ったサルシッチャのお弁当が販売されておりました。

    大和レンコンのシャキシャキ感と濃厚なミートソースがとても美味しそうでございますね。

    イチゴだけでなく、三原の名物も楽しめる1日。

    皆様もぜひ足を運んでくださいませ。

     

     

     

    白竜湖観光農園

    http://hakuryuko.net/

    道の駅 よがんす白竜☆

    https://www.facebook.com/4GANSU/

     

    広島県内いちご狩りスポット

    観光豊平どんぐり農園(北広島町)☆

    http://www.donguri-farm.jp/

    平田観光農園(三次市)☆

    http://www.marumero.com/

    果実の森公園(三原市)☆

    http://www.kajitsunomori.co.jp/

    河野園芸(尾道市)☆

    http://kouno.cdx.jp/

    恵みの丘蒲刈(呉市)☆

    https://www.hiroshima-navi.or.jp/event/2018/01/031457.html

    立花いちご農園(福山市)☆

    http://tachibanaichigonouen.web.fc2.com/

     

    【TOPICS】
    尾道はしまなみ海道や猫の細道などいま話題の観光スポットがいっぱい!
    ☆世界初!ネコの目線で見る観光ガイド 広島キャットストリートビュー☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/

    ☆多々羅大橋のてっぺんで愛の告白ツアー レポート公開中!☆
    (URL)http://hiroshima-welcome.jp/hikyo/premium/tour_report/tatara.html/